ニュース
» 2011年08月04日 17時15分 UPDATE

土管のホテルに泊まりたい

土管のある空き地で遊ぶことはできなくても、泊まることならできるようです。

[ITmedia]

 空き地に土管のある風景――とある漫画ではガキ大将がリサイタルをしそうな“よくある風景”なのですが、実際はあまり見かけませんよね? でも、そんな環境があったらきっと秘密基地にして遊んだり、雨宿りに利用したりとどこかで見たようなノスタルジックな気分に浸れることでしょう。

wk_110804dokan01.jpg こちらはドイツとオーストリアにある「dasparkhotel」

 ドイツ・ボトロップの南にある「dasparkhotel」というホテルは、まさに土管に泊まることができるというコンセプトで運営されています。土管は人間が立てるほど巨大なものだが、中にはベッドがあるのみといたってシンプルな構造。同じ系列の土管ホテルがオーストリアのリンツにもあります。

 このホテルにインスパイアされたのが、メキシコの「tubohotel」。コンセプトはいっしょでベッドと机、あとは扇風機があるくらい。一泊42ドルほどでバックパッカー向けとのことです。たまにはこんなホテルも心躍るのではないでしょうか。貸し切りにできるのであればぜひリサイタルも開きたいところです。


wk_110804dokan02.jpg

wk_110804dokan05.jpg

wk_110804dokan04.jpg メキシコシティ近郊にある「tubohotel」は雰囲気もありますね

関連キーワード

ホテル | ドイツ | メキシコ | シンプル


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー