ニュース
» 2011年08月05日 16時01分 UPDATE

もうですか:ローソンが間もなくおでんスタート 今年はトマト風味も

なんとも気が早いが、ローソンが間もなくおでんを発売する。トマトソースで洋風にもできる。

[ITmedia]

 ローソンは8月16日から、2011年版おでんの販売を開始する。トマトベースの洋風おでんも楽しめる。

 ローソンはこれまでおでんつゆに入れるカレーの素やコラーゲンを提供してきたが、今年はレジでトマトソースを選べるようにする。おでんつゆに入れると、トマトベースの洋風スープになる。トマトソースに合う具材として「ロールキャベツ」(120円)「ポトフ風ロールキャベツ」(110円)を販売する。

ah_tomato.jpgah_roll.jpg

 2009年からスタートしたおでんに入れる「うどん」や、おつまみとしても楽しめる「串もの」メニューとして新商品「豚牛ホルモン入りつくね串」(120円)も提供する。

 ローソンは、夏の暑さのピークを過ぎて、温かいものが食べたくなるこの時期におでんなど冬の定番商品を発売しており、16日にはオリジナル中華まんの販売も開始する

関連キーワード

コンビニ | ローソン


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー