ニュース
» 2011年08月08日 14時36分 UPDATE

日本の車窓から:車窓“だけ”を楽しむ日本縦断・超長距離バスツアー

青森から鹿児島まで、車窓「だけ」を楽しみながら走り抜けるツアーをJALが販売している。車窓好きにはたまらない旅だ。

[ITmedia]

 青森から鹿児島まで、バスで一気に走り通す。「車窓だけ」を楽しみながら――そんなツアーをJALが販売している。

ah_bus1.jpgah_bus2.jpg

 「車窓だけを楽しむ列島縦断バスツアー 3日間」と題されたこのツアー、青森から出発して東北地方を駆け抜け、北陸から関西、山陽地方を通り、九州を縦断して2日目に鹿児島に到着。鹿児島で1泊し、3日目は自由行動となる。

 「目的地に早く着く事を至上とせず、定めた目的地まで移動してゆく時間そのものを楽しむのが目的」のツアーで、普段まずできそうにない「(車窓を眺めながら)ひたすらぼんやりと何もしないで過ごす」ができるとしている。「実際、乗っているだけなのにもかかわらず、何故かリアルに旅をしている実感と充実感が湧いてくるところにこのツアーのエッセンスが隠れている」そうだ。

 出発日は9月2日で、料金は5万8800円から(羽田発の場合)。

 付帯ツアーとして、ツアー前後の回送バスに乗れる「回送バス便乗プラン」も8人限定で販売する。ツアー実施前(9月1日出発。富山〜青森)とツアー終了後(9月4日出発。鹿児島〜富山)の2コースあり、ペットボトル飲料1本付きで1万円から。

関連キーワード

JAL(日本航空) | 東北地方 | 便乗


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー