ニュース
» 2011年08月12日 20時56分 UPDATE

「つーか、これからっしょ」 声優の平野綾さんが移籍発表

平野綾さんが所属事務所を辞めると発表。方向性の違いが大きな理由としている。

[ITmedia]

 声優の平野綾さんが8月12日、所属事務所を辞めることを自身のブログで明らかにした。移籍先も決まっているとしている。

ah_aya.jpg

 事務所をやめる大きな理由は方向性の違いという。平野さんは詳しく説明はしていないが、「昨年の3月のブログを見ていただければ多少なりとも分かっていただけると思います」としている。この時期、平野さんは入院し、「環境の変化についていけず、気持ちがやられました。今はそうとしか言えません」と記していた

 平野さんは昨年10月ごろから辞めたいとの意向を事務所に伝え、協議を進めていた。ファンクラブ会員に報告してから8月20日に移籍を発表する予定だったが、その前に事務所がファンクラブ閉鎖を通知したことから、平野さんが解雇されたのではないかという憶測も流れていた。こうした事態を受け、「幾重にも重なった最早奇跡とも呼べる偶然の仕業により、ファンの皆様にこれ以上心配をかける訳にはいかない」として、予定を繰り上げ12日に発表したとしている。

 平野さんは、ファンクラブの閉鎖はファンに直接書面で伝えるつもりで、事務所からも了承を得ていたため、「私から伝えられなかったこと、本当に申し訳ありません」としている。

 次の事務所も決定しており、「毎日これからの展開について打ち合わせをしているので、近々皆様に嬉しいお知らせも発表できるはずです」という。ブログの最後では「つーか、これからっしょ」と意気込みを見せている。

関連キーワード

平野綾 | 声優 | 公式ブログ | 水着


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー