ニュース
» 2011年08月17日 09時46分 UPDATE

バラク・オバマ大統領、foursquareでの「チェックイン」スタート

遊説バスツアーを始めた米バラク・オバマ大統領が、訪問先でfoursquareにチェックインしている。

[ITmedia]

 米バラク・オバマ大統領が、位置情報共有サービス「foursquare」を使い始めた。遊説先で同サービスに「チェックイン」している。

ah_fs.jpg

 ホワイトハウスのfoursquareページで、オバマ氏のチェックインした場所や、その場所で同氏が何をしたかなどを見ることができる。同氏は来秋の大統領選に向けて8月15日からバスで遊説ツアーを行っており、既に2カ所にチェックインしている。

 このページでは、ユーザーがホワイトハウスやそのイベントにチェックインすることも可能だ。

 オバマ陣営は2008年の大統領選でYouTubeやTwitterなどソーシャルメディアを活用して支持を集めたことで知られる。大統領就任後も、TwitterFacebookで市民集会を行っている。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー