ニュース
» 2011年08月17日 14時29分 UPDATE

Googleが謎解きゲーム公開 「最新テクノロジー」を駆使したエンディングにたどりつけ!

Googleが謎解きパズルを公開。すべて解いたプレイヤーには「最新テクノロジーを駆使したエンディング」が待っているらしい!

[ITmedia]
画像 主要なWebブラウザでプレイできるが、Google Chromeを念頭に制作しており、「特にエンディングの演出はぜひChromeでお楽しみください」とのこと

 閉じ込められた「o」を連れ戻せ――Google日本法人が8月17日、Webブラウザでプレイできるパズルゲーム「The Google Puzzle」を公開した。Googleが仕掛けた謎をきみは解けるかな?

 Googleのロゴからはじき出されてしまったローマ字の「o」を救い出すゲーム。パズルを5問解くと、oを救い出すためのヒントがもらえる。GoogleマップやYouTube動画を表示した複数のウィンドウがインタラクティブに動くパズル画面はとても楽しい!

 解いた問題は保存されるため、同じPCであれば前の状態からゲームを再開することができる。「すべての謎を解けた人にだけ訪れる、最新テクノロジーを駆使したエンディング」も用意しているそうだ。

 ホテルやスタジアムから脱出する「リアル脱出ゲーム」を主催するSCRAPと共同で制作した。

画像 複数のウィンドウを使ったインタラクティブなゲーム画面

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー