ニュース
» 2011年08月22日 18時29分 UPDATE

木嶋里子さん、ついに殿堂入り 「推し面メーカー」(前期)でセンター勝ち取る

その票数85859推し。江崎グリコが公開している「推し面メーカー」で、圧倒的な“推し”を得て木嶋里子さんがトップで殿堂入りを果たしたようです。

[ITmedia]

 AKB48のメンバーの顔パーツを組み合わせて、自分だけのメンバーをデジタル合成できる江崎グリコの「推し面メーカー」で前期分の投票が締め切られ、85859推しという圧倒的支持を得て木嶋里子さんがトップに輝いた。

wk_110822oshimen01.jpg 「推し面メーカー」前期ランキングを制したのは木嶋里子さん。そのインパクトから皆が推さざるをえなかったようだ

 推し面メーカーは、AKB48のメンバー6人からCG合成した「江口愛実」を起用したグリコ「アイスの実」のプロモーションの一環。AKB48のメンバーから、目、鼻、口、髪・輪郭の4つのパーツを選んで位置を修正、名前を選んで投稿できる。シャッフルで決めることで、思わぬ“メンバー”を発見する楽しみも。できた合成メンバーは、TwitterやFacebookで公開することも可能で、アーカイブされ投票することもできる。

 6月からはじまった「推し面メーカー」の推し面ランキングはこのほど前期分が締め切られ、前述したように木嶋里子さんが1位になった。殿堂入りしたランキング上位48人は、殿堂入り推し面デジタルノベルティとして壁紙やスクリーンセーバーとなりダウンロードできる。なお、2位の大田莉佐さんは後半追い上げていたものの、77165推しと木嶋さんには届かなかった。現在、後半戦が始まっている。

wk_110822oshimen02.jpg こちらは殿堂入り推し面デジタルノベルティの壁紙。見事、木嶋さんがセンターを飾っている

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう