新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2011年08月25日 16時59分 UPDATE

普段聞けないこと、質問してみる? インタビューし合うサイト「ザ・インタビューズ」

ユーザー同士がインタビューし合う、でも誰にインタビューされたかは分からない――そんなサイトをpaperboy&co.が運営している。

[ITmedia]
画像 ザ・インタビューズ

 ユーザー同士がインタビューし合う、でも誰にインタビューされたかは分からない――そんなサイトがある。paperboy&co.が7月30日に公開した、その名も「ザ・インタビューズ」。普段の会話では照れくさくてなかなか聞けずにいることを質問したり、好きなものを熱く語ったりして楽しもう。

 会員登録し、「メンバー」というページからインタビューしたい相手を見つけて、質問を投稿する。相手がインタビューに答えたらお知らせページに通知が届く。相手には質問者が誰かは伝わらない仕組みだ。

 もちろん自分あてのインタビューが届くこともある。記者もやってみたところ、「モデルになろうと思ったことはありますか?」「どんな学生時代でしたか? 思い出話などを聞かせてください」といった質問が届いた。

 回答は専用フォームに記入し、画像を付けて公開できる。自分が書いたインタビュー記事を一覧表示する「マイ・インタビュー」というページでは、背景やヘッダーの画像を自由に設定したり、プロフィールやTwitterのつぶやきを掲載したりすることも可能になっている。

関連キーワード

インタビュー | paperboy&co. | 質問


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事