ニュース
» 2011年08月25日 19時11分 UPDATE

日々是遊戯:レトロでセクシーな「ゲームボーイ水着」など、ゲームにちなんだステキグッズ

ゲームボーイが水着になったり、マリオの土管がマグカップになったり、ダイバージェンスメーターが再現されたり……。最近また増えてきた感のある、ゲーム関連グッズをまとめて紹介します。

[池谷勇人,ITmedia]

マリオの3DSホルダーは欲しい……

 日々ネタを探してネットをさまよっていると、定期的に溜まってくるのがグッズ系のネタ。というわけで、本日はそんな溜まった小ネタの中から、ゲームにちなんだステキグッズを紹介します。

一見なんだか分からない!? アブストラクトな「ストII」シャツ

wk_110825hibikore01.jpg お値段は25.16ドル(送料別)。日本からでももちろん注文可能です

 カラフルなバーコードのような模様が印刷されたこのTシャツ、一体何のゲームのグッズなのか、あなたには分かりましたか?

 そう、実はここに描かれているのは「ストリートファイターII」に出てくる12人の格闘家たち。色と線の組み合わせだけでも、ちゃんとキャラクターを判別できるあたりに、「ストII」キャラの秀逸なデザインがうかがえます。

 こちらのTシャツは、デザイナーのためのグッズ販売サイト「MySoti」にて実際に販売中。同じデザイナーで検索してみると、ほかにも「ポケモン」や「マリオ」などのアブストラクト(抽象)な作品を見ることができます。


パックンフラワーの栽培にぴったりな、マリオの「土管」マグカップ

 こちらはおなじみ、「スーパーマリオブラザーズ」の“土管”をモチーフにしたマグカップ(http://fangamer.net/products/pipe-mug)。持ち手の部分がパイプになっているあたりに、なんとなく制作者のこだわりが感じられます。

 価格は34ドルで、マグカップ以外にレンガやハテナブロックを模したコースターがランダムで4枚付属。普通にマグカップとして使用する以外にも、鉢植え用のポットとして使ってもオシャレですね。

wk_110825hibikore02.jpgwk_110825hibikore03.jpgwk_110825hibikore04.jpg 今にもパックンフラワーが顔を出しそうなデザイン。ポットとして使う場合は、水はけ穴がないのでハイドロカルチャー用にどうぞ

レトロでセクシー! なゲームボーイ水着

 以前にも、「スターウォーズ」や「パックマン」デザインの水着を発表して話題になった、ファッションブランド「BlackMilk」から、今度はゲームボーイ柄の水着が登場。思わずスタートボタンに手が伸びそうなデザインで、ビーチやプールでもし見かけたら、ゲーマーでなくとも思わず振り向いてしまいそうです。

wk_110825hibikore05.jpgwk_110825hibikore06.jpg 注目を浴びたい人にはピッタリですが、いざ着るとなるとちょっと勇気が必要かも……

これが公式クオリティ! あの「ダイバージェンスメーター」が予約受付中

 主人公・岡部倫太郎の厨二ぶりがいかんなく発揮されたデザインがステキな、「STEINS;GATE(シュタインズゲート)」のダイバージェンスメーター。これまでにもニコニコ動画などで自作ダイバージェンスメーターを作って公開していた人はいましたが、とうとうオフィシャルグッズとして発売されることが決定したそうです。

 このアイテムは、ファッションブランド「MARS SIXTEEN」とのコラボレーション企画の一環として発表されたもの。もちろんディスプレイ部分にはニキシー管を使用しており、ダイバージェンス(世界線変動率)表示機能はもちろんのこと、時計やカレンダー、アラームとしても使用することが可能とのことです。二次出荷分までの受付はすでに終了しており、三次出荷分の注文受付は9月上旬に実施予定。価格はα版が6万2800円、β版が5万9800円(いずれも税込価格)と決して安くはありませんが、欲しい人はお見逃しなく!

wk_110825hibikore07.jpg

wk_110825hibikore08.jpg

wk_110825hibikore09.jpg 台座部分には岡部倫太郎(α版)、または牧瀬紅莉栖(β版)のイラストがそれぞれプリントされる予定。助手のねんどろいどは付属しませんのでご注意を

マリオが3DSを持ってくれる、かわいい3DSホルダー

wk_110825hibikore10.jpg 残念ながら日本では未発売。GameStopでは29.99ドルにて販売しているようです

「いつのまに通信」などの機能をフルに活用してもらうため、3DSには専用の充電台が最初から付属していますが、「普通の充電台では満足できない!」という人にオススメなのが、この「スーパーマリオ3DSホルダー」。見てのとおり、高さ12インチのマリオフィギュアが両手で3DSをがっしりとホールドし、あなたの3DSをオシャレにディスプレイしてくれます。実用性も兼ね備えたキャラクターフィギュアというアイデアがすばらしいですね。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー