ニュース
» 2011年08月30日 12時31分 UPDATE

「少年心を見える化」しました――大人用ランドセル発売

ランドセルはもはや小学生だけのものではない。大人用ランドセル、登場。

[ITmedia]
画像 見ての通り、思い切りランドセルですね

 大人向けのランドセルがこのほど発売された。「少年心を見える化」した商品で、個性を大切にするビジネスマン向け。「身長180センチ、体重80キロの成人でも心地よく背負えるランドセルの構造を保っている」という。受注生産で価格は8万8200円。

 まさに小学生が背負っているようなスタンダードな形のランドセル。表面には花柄のスタッズをあしらった。「独自性の高いデザインかつ耐久性のある鞄作り」を追い求めるなかで、大人用ランドセルというアイデアに行き着き、老舗ランドセルメーカーの協力で完成したという。

 ランドセルをコンセプトにしたスタイリッシュでおしゃれなかばんはたくさん存在するが、この製品は「できるだけ原型をとどめ、ランドセル感を思い切り楽しめる」のが特徴。「心豊かな少年心を持つ純粋な男性」に使って欲しいとしている。

 ユーモア商品を企画販売しているカメレオンとファッションブランド「悪G堂」が手がけた。色は黒と赤の2種類。サイズは299(高さ)×222(幅)×180(奥行き)ミリ。注文から3カ月ほどで手元に届く。


画像 スタッズが無駄にかっこいい
画像 A4サイズもたっぷり入る

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー