ニュース
» 2011年09月01日 18時49分 UPDATE

ゴムが伸びたら隠れメッセージ出現、「METABOO」と警告 「包帯メッセージパンツ」

着用時にウエストゴムが伸びると「METABOO」(メタボ)という隠れメッセージが現れるパンツが登場。

[ITmedia]
画像

 ウエストゴムに特殊な加工を施し、着用時にゴムが伸びると「METABOO」(メタボ)という隠れメッセージが現れる「包帯メッセージパンツ -METABOO-」が9月17日に発売される。メッセージが出たら太り気味かも!? 注意しよう!

 包帯メッセージパンツの名前の通り、生地には医療用包帯メーカーの協力を得て開発した新素材「HOHTAI」を採用した。独自のソフト加工で、包帯の持つ柔らかさと伸縮性に優れたフィット感を感じられるという。綿やポリウレタン混紡の生地に比べ蒸れにくいのも特徴だ。

画像

 人が力を発揮したい時、意識をお腹に集中させる機会が多いことから、ウエストゴムに力あるメッセージを入れた商品を――と企画された。今後は、スポーツ向けや海外向けなど、ターゲットに向けたメッセージをウエストゴムに入れた商品を予定している。

 甲冑パンツなどで知られるログインが手がけた。ボクサータイプで、サイズはMとLの2種類あり、価格は3990円。色は黒のみ。伊勢丹新宿メンズ館など全国の百貨店で販売する。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー