ニュース
» 2011年09月01日 20時12分 UPDATE

ぐらぐらしすぎ:1人ぼっちじゃ座れない!? 仲間と協力して座るシーソー型ベンチ出現

イギリスのミント菓子メーカーがシーソーのようなベンチを制作。1人で座るとバランスをとるのが難しいため、仲間の協力が必要というリア充向け(?)ベンチです。

[ITmedia]

 1人ぼっちじゃ座れない、仲間と協力すると座ることができる――そんなベンチを、イギリスのミント菓子メーカーFishermans's Friendが制作しました。YouTubeで動画が公開されています。


 このベンチはシーソーのような形で、脚が中央に1本しかありません。1人で座るとぐらぐらしそう。仲間と一緒に座ってバランスをとり、安定させなくてはなりません。動画で最初に出てくる女性3人組は、まず1人が真ん中に座り、残りの2人がそーっと両端に腰掛けています。ゆらゆらと揺れていますが、笑顔でとても楽しそうです。

 最近街に誰も座らないベンチが多いと気づいたFisherman's Friendが、「ベンチは本来友達と一緒に過ごすコミュニケーションスペース」という考えのもと、その文化を復活させるために制作したそうです。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー