新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2011年09月02日 11時33分 UPDATE

こんなの絶対おかしいよ:なんでもかんでも「まどか☆マギカ」風ロゴになるジェネレータで遊んでみた

ガンダムもゴルゴ13も強面のプーチンさんも――なんでも「魔法少女まどか☆マギカ風」風ロゴになるジェネレータが面白い。みなさんもレッツまど☆マギ!

[ITmedia]

 どんなものでも「魔法少女まどか☆マギカ」風にポップになってしまう「まどか★マギカ風タイトルロゴジェネレータ」が人気と聞いて、編集部でも遊んでみた。

 使い方は簡単。「新しい画像を作る」をクリックして、ロゴに入れたい文字を入力して色を選ぶだけ。文字のサイズや位置をドラッグ&ドロップで調整することもできる。早速ねとらぼのロゴを作ってみた。できあがりは「魔法メディアねと★らぼ」。もともとゆる系メディアなだけあって、違和感ゼロ!

ah_netorabo.jpg

 では、もっとハードな言葉を使ってみたらどうだろう。ハードといえば、ガンダム、ゴルゴ13……思いつく限り試してみた。

ah_gundam.jpg 「機動戦士ガンダム」をまどマギ風に。戦士っぽくない
ah_gorugo.jpg 「わ、わたしの後ろに立つんじゃないわよ! 死んでも知らないんだからねっ」なツンデレなゴルゴ13を思わず想像
ah_souri.jpg こんな総理大臣はなんとなく嫌だ
ah_jobs.jpg 確かにスティーブ・ジョブズ氏は現実歪曲空間を駆使する魔法使い(CEOは退任したけど)
ah_barutan.jpg かわいいじゃないか、バルタン星人!
ah_gao.jpg 文字の色を熱血っぽくしてみたが熱くない「勇者王ガオガイガー」
ah_bolt.jpg あまり速そうじゃないウサイン・ボルト。それはそうとフライング失格は残念でした
ah_oda.jpg こんな織田信長なら、ホトトギスが鳴かなくても許してくれそう
ah_putin.jpg 強面のプーチンさんもこれなら怖くないぞ
ah_ramen.jpg ラーメン二郎がこじゃれたカフェっぽい感じに
ah_tsunoda.jpg 最後におまけ。名前に☆が入っている人と言えば……

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー