ニュース
» 2011年09月02日 21時41分 UPDATE

フジテレビから「皆様へ」 編成方針などを説明する文書を公開

フジテレビが「皆様へ」と題した文書を公開。「韓流ドラマが多いのでは?」といった視聴者からの批判について回答している。

[ITmedia]
画像

 フジテレビジョンは9月2日、公式サイトで「皆様へ」と題した文書を公開した。最近同社に寄せられた質問、意見について「正しい情報、状況をご理解いただくため」。「韓流ドラマが多いのでは?」といった視聴者からの批判について回答している。

 文書は、(1)フジ・メディア・ホールディングスの外国人持ち株比率、(2)編成方針および番組制作、(3)スポーツ中継の表彰式の放送、(4)FIFA主催のサッカー中継における表記の4項目に分かれている。

 編成方針および番組制作の項目では、「韓流ドラマが多いのでは?」という批判に対し、「韓国制作の番組やアメリカ制作の番組も含め、どのような番組を放送するかは、総合的かつ客観的に判断し決めております」と説明している。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー