ニュース
» 2011年09月12日 14時12分 UPDATE

最大5人でおしゃべり 声でつながるiPhoneアプリ「ニコルソン」、ドワンゴが公開

最大5人と音声会話できるiPhoneアプリ「ニコルソン」をドワンゴが公開した。

[ITmedia]
画像

 いつでもどこでも声のぬくもりを――ドワンゴは9月12日、音声コミュニケーションを楽しめるiPhoneアプリ「ニコルソン」を公開した。最大5人と音声会話できる「ライブ」と、音声を投稿する「るすログ」機能を備えた。無料。

 ライブは、誰でも開催でき、誰でも飛び入りで通話を始められる「オープンな音声放送」。ホスト1人とゲスト4人の最大5人がおしゃべりできるようになっている。ほかのゲストは音声を聞きながらテキストチャットで参加することも可能だ。

 るすログは、音声とテキストのメッセージを投稿する機能。それぞれのメッセージに「いい!」「がんばれ」「わかる」ボタンで感想を伝えたり、返事を投稿して非同期の会話を楽しんだりできる。気に入ったユーザーをフォローする機能も備えた。

 ライブとるすログを利用するにはニコニコ動画のアカウントが必要。アプリはiOS4.2以降に対応している。iPhone 4、iPhone 3GS、iPod Touch 第3世代以降で利用でき、iPhone 3Gは音声録音とライブに対応していない。

画像

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー