ニュース
» 2011年09月12日 16時21分 UPDATE

「上司に味噌を塗りたくらない人、募集!」 編プロの求人ページがなんかすごい

「上司へのメールに必ずグロ画像を添付する人」「上司の顔に味噌を塗りたくる人」は応募をご遠慮ください――ノオトという編プロの求人ページが飛ばしている。

[ITmedia]
ah_note1.jpg

 上司に突然エルボーをぶちかます人はご遠慮ください――ノオトという企業の求人ページがすごいことになっている。

 同社はメディアの企画・編集などを手掛ける東京都内の企業。このほど編集者や記者を募集しているが、そのページがカオスだ。求めている人物像は「人の話を丁寧に聞く人」「仕事が大好きな人」「よく道を聞かれる人」など割と普通だが、応募を遠慮してほしい人の説明が飛ばしている。

 「上司に突然エルボーをぶちかます人:どんな理由であれ、目上の人間に対してエルボーをかます人は弊社の採用対象外です。これからも、ずっと」「打ち合わせ中に不思議なオーラをまとい、クロスチョップする人:会議中にいちいち不思議な気をまとって突っ込んでこられては、情報共有がスムーズに行えません」「上司へのメールに必ずグロ画像を添付する人:重要な資料だと思い、添付ファイルを開いたらグロ画像。心臓がいくつあっても足りません」「上司の顔に味噌を塗りたくる人:理由がわかりません。やめてください」。い、いるんですか、そんな人……。

ah_note2.jpgah_note3.jpg

 求人ページにはノオトの宮脇淳社長の紹介も載っている。それによると、宮脇氏は「圧倒的な妄想力」の持ち主で、「ごく普通のコップから女性が水を飲んでいる様子を思い浮かべ、そのまま洗わずに使ったりする」。さらに右手は原稿を書いたりするだけでなく、ドリルにも変化し、穴を掘れるそうだ。

 ちなみにノオトは人の定着率が「やけに高」く、「残業は非推奨、徹夜はよくない……」がモットーという。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー