新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2011年09月12日 20時57分 UPDATE

せかにゅ:ストリートビューに全裸女性の写真 Googleはぼかしで対応

全裸の女性が戸口に立っている写真がストリートビューで発見されたが、Googleはすぐに対処したようだ。

[ITmedia]

 Googleマップのストリートビューに全裸の女性が写っていると話題になった。Googleは既にぼかしを入れて対処している。

 この写真は米フロリダ州マイアミで撮影されたもの。全裸の女性がジョッキを片手に、裸で戸口に立っている。9月9日にブロガーが発見し、NBCなどのメディアも取り上げた。

ah_sview1.jpgah_sview2.jpg 問題の写真を最初に伝えたブログ(左)。現在はぼかしで対処済み

 Googleは既に対処しており、ストリートビュー上では女性全体にぼかしが入れられている。

 Googleはストリートビューで人の顔にぼかしを入れているものの、プライバシーの観点から批判もある。その一方では、Google社員がストリートビューを使って恋人にプロポーズしたり、アートプロジェクトが撮影車両を呼んでパレードやガレージバンドの演奏を演じるなど、パフォーマンスにも利用されている。

ah_sview3.jpg ストリートビューでプロポーズ

追記:初出時、ストリートビューを利用して恋人にプロポーズするパフォーマンスを行う人がいるとしていましたが、Google社員でしたので記述を追加しました。お詫びして訂正させていただきます。

Copyright© 2014 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Facebookコメント

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 続きを読む

FEATURES

icon

「子どもの映画なのに子どもの手に入らない。誰のための特典なのか」といった批判が寄せられています。

icon

秋葉原を出発し池袋、新宿を経由して渋谷へ――公道を走る「リアルマリオカート」を体験しました。途中ドライブスルーも!

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

おススメの生放送ライブガイド

ニコニコ生放送で終戦記念日の特別企画として、記録映画「二重被爆〜語り部・山口彊の遺言」「二重被爆」を2本立て上映する。配信は8月14日21時0分〜。

過去記事カレンダー

オススメ記事