新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2011年09月14日 10時09分 UPDATE

いつも命がけ:「赤か青か、どっちを切れば……」 解除可能な時限爆弾型目覚まし時計キット

毎回起きる度に緊張が走る。4本のコードのうち2本はダミー、1本は切断即爆発。あなたは毎朝“正解の1本”を選ぶことができるだろうか?

[ITmedia]

 ストレスフルな朝をあなたに。起きる度にハリウッド映画のような究極な選択を迫る「Defusable Clock(解除可能な目覚まし時計)」を紹介します。

画像 置いているだけで物騒な目覚まし時計。毎回コードを付け替える必要あり

 見た目そのまんまな時限爆弾型目覚まし時計キットは、アラームが鳴る10秒前という制限時間内に4本のコードのうち、正しい解除コードを切断しなければなりません。2本はダミーで1本は即爆発となります。赤か青か……いやいや黒かも? 正解はランダムで選ばれるので同じコードにはならない仕様。切断してもネジひとつで新しいコードと交換することができます。


 この秋には電子回路部分のみのキットとしての販売も予定しています。ただし、あからさまに爆発物に見えるデザインからもお察しのとおり、空港などセキュリティの厳しい公共の場所への持ち出しについては控えるよう呼びかけています。

画像 電子回路部分のキットを使えば、プラスチック爆弾っぽくなります。もちろん取り扱い注意

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事