新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2011年09月14日 23時20分 UPDATE

Twitterで拾得物の横領告白したホテル従業員、勤務先が処分

札幌グランドホテルが、ホテル内での拾得物横領をTwitterで告白した従業員を処分したと報告し、謝罪した。

[ITmedia]
ah_hotel.jpg

 札幌グランドホテル従業員が、Twitterで拾得物の横領を告白した件で、同ホテルは9月14日、この従業員を処分したと報告した。

 当該従業員は先月、ホテルのトイレにあった財布からお金を抜き取ったとTwitterに書き込んだ。芸能人が宿泊したこともツイートしていた。札幌グランドホテルは「当該学生アルバイト社員が当ホテル従業員トイレにおいて拾得物に関する違法行為を行った事、そしてホテル名を出していたずらにホテルの信用を貶めるツイッターへの書き込みを行いホテルの信用を傷付けた事を重く見て厳正に処分を致しました」としている。窃盗の被害者も特定され、当該学生は警察に出頭し、事件は解決したという。

 同ホテルは「札幌グランドホテルをご愛顧頂いております全てのお客様に対してご迷惑ご心配をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪し、アルバイトを含めた従業員のモラル教育、個人情報漏えい対策を徹底し、信頼の維持回復に努めるとしている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事