新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2011年09月16日 19時29分 UPDATE

iPhone並べて手をかざすだけでOK 簡単に写真を転送できるアプリ「Smoof」

iPhoneを横に並べて置き、画面に手をかざしてスライドさせると、隣のiPhoneに写真を転送できるアプリが登場。マジックみたいなユーザーインタフェースが楽しいぞ!

[ITmedia]
画像

 iPhoneを横に並べて置き、画面に手をかざして、左から右へとなでるようにゆっくりスライドさせると、隣のiPhoneに写真を転送できるiPhoneアプリ「Smoof」が9月14日、登場した。写真を受信するiPhoneは何台でも並べることができ、一度に複数の写真を送信することも可能。パーティーなどで活躍しそうだ。

 ネットベンチャーのディヴィデュアルが開発した。まずは近接センサーで手をかざしていることを認識。次にGPS情報から隣にあるiPhoneを認識し、写真を転送する――という仕組みだ。実際に試してみたところ、かなりスムーズに写真を送信できた。何よりマジックのようなユーザーインタフェースが楽しい。

 アプリのダウンロードは無料。写真を送信する機能は有料(85円)で、1度課金した後は何回でも送信できる(9月25日までは無料キャンペーンを実施している)。受信機能は無料。

画像


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事