ニュース
» 2011年09月22日 16時56分 UPDATE

ねっと知ったかぶりβ版(9/20〜9/22) 「KDDIからiPhone5発売」説にざわざわ

注目ニュースをまとめてお届けする「ねっと知ったかぶり」。今週はKDDIからiPhone5発売されるという報道や、ニコンのミラーレス一眼「Nikon 1」発表のニュースが話題になりました。

[ITmedia]

 注目ニュースをまとめてお届けする「ねっと知ったかぶり」。今週はKDDIからiPhone5発売という報道や、ニコンがミラーレス一眼「Nikon 1」のニュースが話題になりました。台風15号直撃によるUQ WiMAXの接続障害には、東日本エリアに住むネットユーザーから困惑の声も。

編集みなみのつぶやき

 今週はニュース少なめの“プチ”ねっと知ったかぶりをお送りします。9月21日の台風15号直撃の影響で、首都圏でも道路は冠水し、街路樹が倒れたほか、ほとんどの交通機関がまひ。多くの「帰宅難民」があふれていました。そんな中でがんばる車掌・駅員さんの個性あふれるアナウンスが、乗客の張り詰めた気分を緩めたようで、Twitterで話題になっています。「行けるところまで参ります!」など、記者も聞いてみたいと興味津々。ではありますが、実際に運休の影響を受けた方々のことを考えると、そんなのんきなことは言ってられませんね。皆様お疲れさまでした!


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー