ニュース
» 2011年09月22日 18時56分 UPDATE

「にゃんこつ」ってどこの骨? ネコの部位画像が面白い

牛肉や豚肉には「サーロイン」や「ヒレ」などの部位がありますが、もしネコにも部位があったら……? Twitterに投稿されたネコの部位画像がおもしろかわいいです。

[ITmedia]
画像 ネコの“キョトン”とした表情もかわいい。「胸肉」「ロース」「サーロイン」「ランプ」など通常の(?)お肉も取りそろえおります

 Twitterに投稿されたネコの部位画像が面白いです。牛肉や豚肉の部位のように、ネコの体を細かく分割し、解説しているのですが、部位に名付けたネーミングセンスがイカしてます!

 耳は「ねこ耳」、背中は「ねこ背」。この辺りは鉄板ネタ(?)ですね。ゆるりとした肩はその形から「なで肩」。前足は必殺技の「ネコパンチ」、おなかの“もふもふ”とした部分は「たるみ」と名付けられています。なんとしっぽは「にゃんこつ(軟骨)」! か、かわいい!

 ユーザーからは「萌えた」「超かわいい」など称賛する声が上がっており、舌の部分に「猫舌」と名付けてほしいというリクエストも。是非追加してほしいですね。ちなみに記者は「にゃんこつ」がツボでした。

関連キーワード

| 面白い | かわいい


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう