新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2011年09月30日 16時52分 UPDATE

「かっこいい犬の犬種教えて」 俳優・田辺誠一さんの“無茶ぶりイラスト”がTシャツに 売り上げは寄付

本気か冗談かよく分からない“味のある絵”をTwitterに投稿してはネットユーザーの話題をさらっている田辺誠一さん。今度は先日投稿した「かっこいい犬」のイラスト付きTシャツを発売した。売り上げは寄付するそうだ。

[ITmedia]
画像 かっこいい犬Tシャツ

 本気か冗談かよく分からない“味のある絵”をTwitterに投稿してはネットユーザーの話題をさらい、一流の釣師(?)との呼び声も高い俳優の田辺誠一さん。今度は先日投稿した「かっこいい犬」の絵をTシャツにプリントし、9月30日に発売した。売り上げはすべて「震災関連に寄付」する。

 発端は田辺さんが9月27日に投稿したつぶやき。「さっき公園でかっこいい犬を見たんですが、写真を撮れなかったのでイラストを描いてみました。犬に詳しい方、犬種が分かったりすると嬉しいです」と、イラスト付きでツイートした。

 イラストには、寸胴でたらこ唇っぽい犬が描かれていたのが、犬種を特定できそうな特徴はほとんどなし。そのためフォロワーからは「これは新発売のトースターでしょうか?」「蚊取り線香入れるやつ」といった指摘まで出る始末で、残念ながら犬種の特定には至らなかったようだ……。

 そんな田辺さんの無茶ぶりすぎるツイートはネットで多いに話題に。ツイート直後には「かっこいい犬」「犬に詳しい方」といった関連語が5つもTwitterのトレンドワードに入るフィーバーぶりだった。イラストを投稿したTwitPicでもトレンド入りし、田辺さんは「日本パワー!」と喜んでいた。

 かっこいい犬のTシャツは「絵が予想以上に反響を頂いてるなか、何か自分に出来ることはないかと考え」制作したという。形や色違いなど全部で81種類もあり、価格は2730円〜3360円となっている。オリジナルTシャツを作れるClubTで販売している。


画像 かっこいい犬騒動はTogetterにまとまっている
画像 これがかっこいい犬。トースターのようだ

画像 かっこいい犬車Tシャツも併せて発売

 田辺さんは以前にもTwitterで「カッコいい車の車種教えて」と無茶な特定依頼をし、ネットで話題になった。そのときのかっこいい車イラスト付きのTシャツも、併せて発売した。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー