ニュース
» 2011年10月03日 11時15分 UPDATE

「世界最速のソファ」記録が2年ぶりに更新 目指すは世界最速の家具

テーブルとソファにエンジン積んで時速163キロメートルの記録を更新。待て、意味が分からないぞ。

[ITmedia]

 実は毎年記録が更新されるほど人気(?)の世界記録「世界最速の家具」に有望株が出現しました。なんと時速163キロメートルを達成した「世界最速のソファ」がそれです。


 これは、オーストラリアの飲料メーカーが発売するアイスコーヒーのプロモーションの一環だそうで、2009年にイギリスのペリー・ワトキンス氏が樹立した時速148キロメートルの記録を大幅に塗り替えた形になります。なお、同氏はダイニングテーブルにエンジンを積んで時速183キロメートルの「世界最速の家具」のギネス認定記録を持っていますので、次に世界最速のソファが目指すのはこの記録になるのではないでしょうか。

画像 ちなみにテーブル上にはマグカップやフルーツが山盛り。細部にもこだわっていますが時速163キロメートルで走るのでゆっくりくつろいでいるわけにはいきません

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー