新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2011年10月05日 20時32分 UPDATE

CEATEC JAPAN 2011:車に耳が生えちゃった CEATECで目立ちまくる「耳car」って何!?

「CEATEC JAPAN 2011」に出現した、巨大な耳のついたピンク色の小型ワゴン。ちょ、耳デカすぎだろっ!

[笹山美波,ITmedia]

 「CEATEC JAPAN 2011」(10月4〜8日、幕張メッセ)で、ドアの部分に巨大な耳が付いたピンク色の車が展示されていた。耳は2メートルほどあり、まるで翼のようだ。最新のIT・エレクトロニクス製品が集うCEATECでは、車に耳が生えちゃう!? いやそういうわけではないらしい。一体、何なんだこれは。

画像 インパクトありすぎ

 TOKYO FMとJ-WAVEが制作した、その名も「耳car」。来場者が「あったらいいな」と思う未来の車のアイデアを耳に向かってささやくと、耳穴の奥に搭載したICレコーダーで記録する。12月3日に開幕する「東京モーターショー2011」を前に、都内各所を回っており、その一環としてCEATECの会場にも現れたというわけだ。

 未来の車のアイデアは、耳Carの特設サイトでも投稿可能。投稿内容は両局のラジオ番組や東京モーターショーで公開される予定となっている。


画像 耳、デカー!
画像 扉を開くとこんな感じ
画像 横から!

記者もささやいてみた。「東京都のみなみです。23歳です。空を飛べる車が欲しいです」。ちょっと恥ずかしい。ちなみに、1回ささやくごとに10円、東日本大震災の被災地に寄付される

※記事で紹介しきれなかったCEATECの写真と動画をねとらぼのFacebookページで公開しています。ぜひ、こちらもご覧ください。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事