ニュース
» 2011年10月06日 16時37分 UPDATE

花束、そしてかじりかけのリンゴがそこにはありました アップルストア渋谷

ジョブズ氏の死去を受け、献花が集まっているアップルストア。渋谷店には花束に混じってかじりかけのリンゴが置かれていた。

[ITmedia]
画像 リンゴ。NeXTアイコン入りメッセージも

 スティーブ・ジョブズ氏の死去を受け、各国のアップルストアの店頭で献花が集まり始めている。渋谷店では献花台を設けていないが、10月6日午後3時ごろには花束が20個ほど置かれていた。なかには「Thank you Jobs!」と書かれたメッセージ付きのものや、かじりかけのリンゴもあった。

 店頭で立ち止まる通行人も多く、女子高生や中年のビジネスマン、大学生風の男性などさまざまな年代の人が花束をのぞきこんだり、iPhoneで写真を撮ったりしていた。

 銀座店にも百合の花束が置かれるなど、献花する人が集まっている(関連記事:ジョブズ氏を偲んで――アップルストアに献花集まる)。米Apple本社では半旗が掲げられた


画像 渋谷店
画像 立ち止まる人々
画像 20個ほどの花束


画像 メッセージ付きのものも
画像

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 明らかに燃えそうなことを何でSNSに投稿しちゃうの? 経験者に聞くネット炎上の理由と怖さ(後編)

日めくりまんが「成功と失敗」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー