ニュース
» 2011年10月07日 15時27分 UPDATE

部屋のなかをスイスイ〜っとな 掃除ロボに乗るプレーリードッグがかわいすぎる件

プレーリードッグの前で掃除ロボット「ルンバ」が動きだしたら……? 期待通り、頑張ってかわいく乗りこなしてくれるようです。YouTubeに投稿された動画をご紹介しましょう。

[ITmedia]
画像 ルンバを乗りこなすプレーリードッグ。かわいいっ

 全自動掃除ロボット「ルンバ」の上に乗って、一緒に掃除するプレーリードッグの動画がYouTubeで公開されています。動き回るルンバを頑張って乗りこなす姿はまるでサーファー(?)。こ、これはかわいい!







 プレーリードッグには後ろ足で直立し、高台で見張りをする習性があるため、ルンバの上でも立ち上がろうとします。最初はバランスを崩したり、ルンバの動きに驚いて落ちてしまったりしていたのですが、要領をつかむと前傾姿勢で見事に起立! でもやっぱり長くは立っていられないようです……。


画像 段差の上に乗って、ルンバが近くに来るのを待つプレーリードッグ。乗るコツをつかんでますね
画像 ルンバの上に乗るのが楽しくなってきたのか、2匹とも乗っちゃってる


 このほか、ルンバの上に乗るネコや亀の動画もYouTubeで公開されています。動いているものを追いかけたくなるのは動物の本能なんでしょうか。微笑ましい動画の数々を皆さんもぜひお楽しみくださいっ!

ルンバの上に置いた籠の中でくつろぐネコ。かわいい……!

か、亀まで! ルンバの動きの速さに驚くことなく、どっぷり構えています

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!