ニュース
» 2011年10月12日 14時10分 UPDATE

カゴからはみ出してだら〜ん 「ネコの超流動現象」がTwitterで人気

カゴからはみ出して寝ている猫の写真が人気。まるで軟体動物のようにだら〜んとしています。

[ITmedia]
画像

 「ネコの超流動現象が発見されました」――Twitterに投稿された、こんなタイトルの猫写真が人気です。カゴからはみ出して寝ている猫が写っているのですが、だら〜んとしてまるで軟体動物のよう。相当な寝相の悪さにびっくりです。

 ちなみに超流動とは、一定の流速以下なら液体の粘性抵抗が消失する状態。そこでは液体が容器の壁をよじ登ってこぼれ出したり、通常の液体では通り抜けられないような狭いすき間から流れ出るといった不思議な現象が見られるそうです。

 今回の写真の猫もなぜか寝ていたカゴからこぼれ落ちてしまった様子。でも全く気にならないのかそのまま横になっています。写真のページは4800件以上ツイートされる人気で、写真を見た人からは「ヘビかと思った」「これマフラーだろw」といった反応が寄せられています。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー