新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2011年10月12日 15時34分 UPDATE

「島根ではよくあることです」 「鷹の爪」の吉田くんが代弁してくれるアプリ

Flashアニメ「秘密結社 鷹の爪」の吉田くんが、代わりにしゃべってくれるアプリ「吉田の代弁」が登場。これで言いにくいことも言える!?

[ITmedia]

 「たーかーのーつーめー」――Flashアニメ「秘密結社 鷹の爪」に登場する戦闘主任「吉田くん」が、言いにくいことを代弁してくれるスマートフォンアプリ「吉田の代弁」がリリースされた。iOS版(85円)とAndroid版(99円)が提供されている。

ah_yoshida.jpgah_yoshida2.jpgah_yoshida3.jpg

 「実は、あまりあなたのことが好きじゃありません!」「島根ではよくあることです」「上司だからっていい気になりやがって……バカ野郎!」など、あらかじめ搭載されたセリフを選ぶと、吉田くんが代わりにしゃべってくれる。セリフをしゃべった後で本体をシェイクすると、もう一度同じセリフを言ってもらえる。

 画面には吉田くんの口元のアップがアニメーションで表示されるので、端末を自分の口元に当てれば、「相手はまるで吉田くんが話しているような錯覚を起こし、言い難いことでも素直に受け入れてくれること請け合い!」らしい……たぶん。吉田くんの「トゥイッタ―」によるつぶやきもチェックできる。

 対応OSはiOS 3.1.3以降とAndroid 1.6以降。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事