ニュース
» 2011年10月13日 10時47分 UPDATE

日々是遊戯:わたしのスコアを塗り替えられたら結婚してもいいわ――エクストリームすぎるゲーマー夫婦にメーカーからステキなプレゼント

ゲームがきっかけで結婚に至った、という話は最近よく聞きますが、さすが海外は格が違った!

[池谷勇人,ITmedia]

プレゼントより、2人のエピソードに脱帽

 少し前に結婚1周年を迎えたばかりのクリス&ローラ夫妻。そんな2人の元に先日、あるゲームメーカーから特大のダイヤモンド指輪が贈られたそうです。それもハンパなデカさじゃない。どれくらいデカいかは写真をどうぞ。

画像 デ、デ、デカっ! 分かりにくいけど一応、ちゃんと指輪になっています

 「Kotaku Austlaria」の記事によると、送ったのは「Zuma(ズーマ)」や「Bejeweled(ビジュエルド)」などのカジュアルゲームでおなじみの米PopCap Games。もちろんダイヤはニセモノですが、それにしても手の込んだサプライズプレゼントです。でも一体どうして?

 実は妻のローラさん、結婚前からPopCapの「ビジュエルド」が大好きで、旦那さんからプロポーズされたときに、「もしも私のハイスコアを1週間で塗り替えることができたらプロポーズを受けてもいいわ」という、まるでマンガのような条件を突きつけたのだそう。無事に結婚できたからよかったものの、もしも塗り替えられなかったら一体どうするつもりだったのか……。

 ともかく、そんな2人のエピソードが開発元であるPopCapの耳に入り、今回のプレゼントに至ったというわけ。PopCapもまさか、自分たちのゲームが結婚を賭けた大勝負に使われようとは予想だにしていなかったでしょう。クリス&ローラ夫妻の果てなきゲーマー魂と、PopCapの粋なサプライズに乾杯!

画像 色とりどりの宝石を並べ替えて消していく「ビジュエルド」シリーズ。いわゆるスリーマッチゲームの元祖で、現在はほとんどの機種に移植されています

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 明らかに燃えそうなことを何でSNSに投稿しちゃうの? 経験者に聞くネット炎上の理由と怖さ(後編)

日めくりまんが「成功と失敗」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー