ニュース
» 2011年10月17日 12時56分 UPDATE

雨にも負けず風にも負けないハンズフリー傘「nubrella」

自転車にも乗れる、両手で荷物も持てる。nubrellaはそんなハンズフリーな傘。ただし、下半身は吹きっさらしになりそうですが……。

[ITmedia]

 「傘を差しながら自転車に乗りたいけど、片手運転は不安(※日本では手放し運転は禁止されています)」「傘を差しながら両手で荷物を運べたらいいな」……そんな風に思ったことはありませんか? そんな人にたぶんぴったりな傘「nubrella」(39.99ドル)が米国で売られています。

ah_kasa1.jpgah_kasa2.jpg

 nubrellaは持ち手がなく、ドーム状になった透明のポリウレタン素材を頭からかぶって、ストラップで体に固定します。重量は1.2キロとちょっと重そう。形が丸いのでおちょこにはならず、ハンズフリーなので両手が荷物でいっぱいになっても大丈夫。

ah_kasa3.jpgah_kasa4.jpg

 ただ、nubrellaで覆えるのは胸元あたりまでなので、下半身は吹きっさらしになりそうです。製造元によると、「未来的なデザインで、世界中で新しいマストなファッションアクセサリと思われるようになるだろう」だそうですが、それはちょっと厳しそうな……。

ah_kasa0.jpg たたむとこんな感じ

関連キーワード

| ハンズフリー | アクセサリー


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(前編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー