ニュース
» 2011年10月18日 15時06分 UPDATE

せかにゅ:「iPhoneのFind My Friendsで妻の浮気発見」の書き込みが話題に

妻のiPhoneのGPS機能「Find My Friends」をこっそりオンにして、浮気をつきとめた――そんなネットの書き込みが反響を読んでいる。

[ITmedia]

 iPhoneのGPS機能「Find My Friends」を使って妻の浮気を発見した、というネットの書き込みが話題になっている。

 書き込みは「ThomasMetz」と名乗るユーザーが、AppleうわさサイトMacRumorsのユーザーフォーラムに「妻と離婚。iPhone 4SとFind My Friendsよありがとう」というタイトルで投稿したもの。このユーザーは妻にiPhone 4Sを買ってあげた際に、こっそりFind My Friends機能をオンにしたとしている。この機能は、GPSを使って友達の現在地を地図上に表示するというもの。

 妻の浮気を疑っていたThomasMetzは、Find My Friendsで妻の居場所を確認すると同時に、メールでどこにいるのか聞いた。妻は違う場所を答えたという。ThomasMetzは妻とのメールのやりとりと、Find My Friendsのスクリーンショットも投稿し、スクリーンショットは妻と弁護士事務所で会うときに役に立つだろうとも語っている。

ah_find.jpg ThomasMetzの投稿

 ThomasMetzが新規のアカウントであることから真偽を疑う声もあるが、書き込みは話題になり、閲覧数は20万回を超え、レスは400件近くに上っている。ThomasMetzに同情的な意見や、こっそり追跡機能をオンにするのは法的に問題があるのではという指摘もある。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー