ニュース
» 2011年10月20日 17時39分 UPDATE

ジョブズ追悼メニュー「刺身そば」あります 日本橋の立ち食いそば屋で

日本橋駅近くの立ち食いそば屋がスティーブ・ジョブズ氏を偲び、ジョブズ氏がお気に入りだったという「刺身そば」を期間限定で提供している。

[ITmedia]
画像

 東京駅・日本橋駅近くの立ち食いそば屋「よもだそば」が、スティーブ・ジョブズ氏の追悼企画として、ジョブズ氏がお気に入りだったという「刺身そば」を提供している。10月23日までの期間限定で価格は550円。

 刺身そばは、日本食好きなジョブズ氏の提案で、米Apple本社の社員食堂で提供されているという一品。これにちなんで、同店でもオリジナルの「sashimi SOBA For Steven」を出している。

 10月17日に始めた。1日5食限定の予定だったが、好評のため限定を解除して可能な限り提供することに。現在は1日に10〜20食ほど出ているという。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― ネット上で女性を演じる「ネカマ」って何なの!? 昔自分をだましたネカマと直接対決してみた(前編)

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー