ニュース
» 2011年10月24日 17時37分 UPDATE

支持してくれたファンへの感謝を 震災で中止になった「アニメ コンテンツ エキスポ」来年3月開催決定

東京都青少年健全育成条例改正への抗議を発端に企画され、震災の影響で中止になった「アニメ コンテンツ エキスポ」が2012年3月に開催されることに。

[ITmedia]
画像 公式サイトも開設

 2012年3月31日(土)と4月1日(日)の両日、千葉県・幕張メッセにおいて「アニメ コンテンツ エキスポ 2012(ACE 2012)」が開催される。

 「アニメ コンテンツ エキスポ」は、昨年東京都青少年健全育成条例改正に抗議したアニメ関連企業によって都が主導する「東京国際アニメフェア」に対抗する形で企画されたイベント。3月末に開催を予定していたが、3月11日に発生した東日本大震災の影響で中止となった。

 ただ、今回のイベントは抗議の延長ではない。2012月3月22日〜25日に開催を予定している「東京国際アニメフェア2012」には、昨年不参加を表明し「アニメ コンテンツ エキスポ」を企画した角川書店やアニプレックスなどのアニメ関連企業も名を連ねている。このことについて公式サイトでは、開催を決定した最大の理由を「ACEを支持して下さったファンの皆様への感謝」としている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー