ニュース
» 2011年10月27日 15時06分 UPDATE

どんなサイトもデモ隊で占拠できる「Occupy the URL」

サ、サイトがデモ隊に占拠されちゃった! ――なんて冗談を簡単にできちゃうサービスがあります。

[ITmedia]

 サ、サイトがデモ隊に占拠されちゃった! ――なんて冗談を簡単にできちゃうサービスがあります。その名も「Occupy the URL」。早速試してみましょう。

 サイトにアクセスし、任意のURLを入力したら「Occupy」をクリック。するとそのURLのページが表示されるのですが、何やら様子がおかしい……。立て看板を持った人々が次々に現れ、サイトが埋め尽くされてしまいました。

 しまいには「WE ARE THE 99%」というメッセージがでかでかと表示され、すっかり占拠されてしまいました。立て看板には「PEOPLE OVER PROFITS」「LOST MY JOB」といった文字が書かれており、米ニューヨークのウォール街で起きたデモの写真を使っているようです。


画像 入力窓にURLを記入し、レッツ「Occupy!」
画像 ね、ねとらぼがデモで占拠されてしまった!

関連キーワード

ジョーク | ウォール街


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー