ニュース
» 2011年10月27日 15時28分 UPDATE

せかにゅ:義手にスマートフォンを組み込んだイギリスの男性が話題に

スマートフォンドックを取り付けた特別な義手を作ってもらった男性が多数のブログメディアやニュースサイトで取り上げられています。

[ITmedia]
ah_arm.jpg 話題になったTelegraphの記事

 スマートフォンを組み込んだ電脳義手を持つイギリスの男性が英Telegraph紙に取り上げられ、話題になっています。

 英国のサマセットに住むトレバー・プリドーさん(50)は、生まれつき左の前腕がなく、スマートフォンを使うには、義手の上でバランスを取りながら使うか、平らな場所に置くしかありませんでした。その不便さを解消するため、医療関係者とNokiaのスタッフの手を借りて、「Nokia C7」を組み込めるドックのついた特別な義手を作ってもらいました。前腕の内側に当たる部分に、ぴったりと端末がはまっています。端末は不要なときは外せるそうです。初めはAppleに頼んで断られたのだとか。

 スマートフォンは片手で操作がしづらいことも多いですが、プリドーさんは、自身の義手は端末が固定されているため片手で通話やメールができると話しています。「これは義肢を使っている多くの人の役に立つと思う」

ah_arm2.jpg Webにはプリドーさんの記事が多数

 プリドーさんの記事は多数のブログメディアやニュースサイト、ソーシャルメディアで取り上げられ、「とてもスマートな携帯だ」「iRobotが実現」「すごい」「これが進化と技術だ」といった声が上がっています。

関連キーワード

スマートフォン | イギリス | せかにゅ


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー