新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2011年11月08日 10時07分 UPDATE

響さんに犬猫群がる 動物病院にアイドルマスターのポスター登場

大阪市・あびこ動物病院のイメージガールにアイドルマスターの我那覇響さんが起用されたようです。あれ、なんで?

[ITmedia]
画像 イメージガールに起用された我那覇響さん。適任!

 大阪市住吉区のあびこ動物病院の扉に1枚のポスターが掲げられました。そのポスターには「アイドルマスター」のキャラクター・我那覇響が犬や猫に取り囲まれている姿が! まさか勝手に動物病院のキャラクターに使ったんじゃ? なんて心配は無用なようです。

 実はこれ、「リアル765プロ企画」の一環として、正式にバンダイナムコゲームスとアニプレックスの協力の元、実現したコラボレーションなのだそうです。

 動物病院の公式サイトによると、ポスターは数枚病院の内外に掲示しており、印刷された呼びがすべて経年劣化するまで張り出されるとのこと。我那覇響は犬や猫、ハムスターや豚のほかにヘビやワニなど飼っているほどの動物好き。そんなキャラクター設定に合致した起用に、ネットでは賞賛の声があがっています。

 なお、動物病院の院長ならびにスタッフは「アイドルマスター」に詳しいわけではなく、一部の病院関係者が進めた企画だったそうです。一部関係者、GJ! そのため、来院した際、病院スタッフにアニメやゲームなどの話を振られても答えられないそうなので注意してください。

ポスターは非売品ですので配布・購入できません。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事