ニュース
» 2011年11月08日 21時01分 UPDATE

君はまだむくだけで満足なのか!? 「あたらしいみかんのむきかた」ワークショップ開催

君はまだむくだけで満足なのか……!? ペンとカッターを使って、みかんの皮を動物の形にむく方法を教えてくれる「あたらしいみかんのむきかた」ワークショップが開催される。

[ITmedia]
画像 「あたらしいみかんのむきかた」公式サイト

 みかんの皮もむけばいいってもんじゃない。こだわれば芸術の域まで高められるかもしれない。ということで(?)、ペンとカッターを使ってみかんの皮をかわいらしい動物の形にむく方法を教えてくれる「あたらしいみかんのむきかた」ワークショップをご紹介しよう。12月3日に名古屋市中区で開催される。

 秀逸なみかんの皮アートを紹介する本「あたらしいみかんのむきかた」の作者・岡田好弘さんが講師を務める。岡田さんの作品の一部はYouTubeでも公開されているので、一度見て欲しい。見事な手さばきで、みかんの皮がすずめに変身している。これがマスターできれば、冬場のこたつ部屋でヒーローになれそうだ!

 ワークショップはこれまでに札幌、東京、横浜で開催され、立ち見客が出るほどの大盛況だったという。今回は午前10時30分〜と午後1時30分〜の2回あり、参加費は無料。定員は各回20人で、11月18日まで参加者を募集している。主催は愛知県果樹振興会。

Copyright© 2018 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう