ニュース
» 2011年11月10日 10時00分 UPDATE

もう湯気を逃さないぞーっ! カップ麺のふたの番人「カップメン」

お湯を注いだ後のカップラーメンのふたを押さえるためだけの、便利グッズ「Cupmen(カップメン)」。出来上がりまで人形が一生懸命押さえてくれます。とってもけなげでかわいいです。

[ITmedia]
画像 Cupmen1(カップメン) Hold on

 カップ麺にお湯を注いだ後、どうやってふたを押さえてますか? 箸を置いたり、テープで止めたりしている人が多いはず。それでもめくり上がりそうになってうまくいかないことがしばしばあります。ちゃんと押さえてくれる便利なヤツないかなーと思っていたら、ありましたよ! その名も「Cupmen1(カップメン) Hold on」です。

 持ち運びに便利な手のひらサイズのシリコン製の人形で、カップラーメンのふたに乗せると、前傾姿勢で両手を大きく広げ、ふたを押さえてくれます。おしりや頭の丸っこいフォルムがかわいらしく、健気に一生懸命ふたを押さえているように見えます。押さえている間にボディーの色が変化していくのも面白い! 3色あり、価格は840円です。

 カップメンはこのほかにも、ゆったりとリラックスした体勢の「Cupmen2(カップメン2)Relax」と、おかっぱ頭の女の子版「Cupwomen(カップウーメン)」、双子の子どものセット「Cupmen 4 Twins(カップメン 4 ツインズ)」があります。Cupmen 4 Twinsは、2つの人形を抱きあわせたリ、一方をもう一方に引っ掛けたりと、さまざまなパターンで楽しめます。

 実は記者、カップメンを3体購入済み。いつもは台所に並べてかわいがってます。使用しない時はインテリアとして置いておくだけで、見ている人をほのぼのとした気分にしてくれるんです。みなさんもお1ついかがですか?

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー