新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2011年11月14日 18時23分 UPDATE

今後は「裏読売、裏毎日」も?:「朝日新聞に載っていないニュース」だけを集めたサイト「Exclude News」

「朝日新聞に載っていないニュース」だけを集めたサイト「Exclude News」が登場。報道されていない話題を知ることで“気づき”が得られるかも……?

[ITmedia]
画像

 「朝日新聞に載っていないニュース」だけを集めたサイト「Exclude News」がこのほどオープンした。1時間に1度ニュースをチェックして、その時点で朝日新聞が報道していない話題を、他社の記事で紹介する。

 ちっとてあさんが個人で開発した。「『見えていなかった』ものに光をあてる」サービスで、社会、政治、スポーツなど7カテゴリで紹介する。「大手が報道してるのになぜ朝日新聞だけ報道してないんだろう?」といった“気づき”が得られるという。

 ただし、1時間に1度チェックする時点で朝日新聞が報じていない記事を紹介しているため、その後に載る可能性はある。また「同一記事である」という判断に謝りがある可能性や、「論調が朝日新聞だけ逆」といった場合は気付けないといった制約があるとしている。今後は「裏読売、裏毎日なども同じようにできそうなので調整中」とのこと。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事