新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2011年11月16日 11時40分 UPDATE

せかにゅ:「iPhoneが動かない」と緊急ダイヤルに5回“通報”した米男性が逮捕

緊急通報ダイヤルに壊れたiPhoneの苦情を電話してきた米イリノイ州の男性が逮捕されました。そういう電話は携帯電話会社かAppleにしてほしいものです。

[ITmedia]
ah_911.jpg 事件を伝える記事

 「iPhoneが動かない」と緊急通報ダイヤルに電話した男性が逮捕されるという事件が米イリノイ州で起きました。The Smoking Gunが伝えています。

 逮捕されたマイケル・アラン・スコペック(48)は先週、911番(日本の110番や119番に当たる電話番号)に電話して、iPhoneが動かないと苦情を訴えました。しかも1度でなく、5回もかけています。通報時の録音によると、スコペックはiPhoneが動かないと繰り返し、オペレーターも何度も携帯電話会社に連絡するよう答えています。酔っているように聞こえますが、当人は「飲んでいない」と主張。「わたしはあんまり頭がよくないんだ」

 結局オペレーターが住所を聞き出して警官を派遣、スコペックが警官に従わなかったため公務執行妨害で逮捕しました。数日後にスコペックは釈放され、近く公判が行われる予定です。

ah_4s.jpg

 日本でも110番に「パトカーで家まで送ってほしい」「自宅の鍵をなくした」などの身勝手通報があるそうで、緊急通報ダイヤルにかけるのは緊急時だけにしてほしいものです。

関連キーワード

iPhone | 逮捕 | 警察 | せかにゅ


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事