ニュース
» 2011年11月17日 14時32分 UPDATE

妄想炸裂のTwitterユーザー:「手ェ、つなギァス」「キスシェァス」――今度は電車や駅と恋する「#駅プラス」が盛り上がってまいりました

「ラブプラス」ならぬ、電車や駅と恋する「駅プラス」があったら?――とゲームの内容を妄想する投稿をするTwitterユーザーが。ちなみに駅プラスの京急バージョン「京急プラス」もある。ほんと、おまいらってやつは……!

[ITmedia]
画像

 以前美少女たちと疑似恋愛を楽しむゲーム「ラブプラス」ならぬ、おじさんと恋する「オジプラス」が実際にあったら?――とゲームの内容を妄想する投稿がTwitterで話題と紹介したが、どうやら電車や駅と恋するゲームを妄想するユーザーもいたようだ。専用のハッシュタグは「#駅プラス」。ほんと、おまいらってやつは……!

 #駅プラスでは、擬人化した電車やつり革、改札などが恋愛ゲームで言いそうなせりふが投稿されている。例えば電車なら「時間厳守で君を迎えに行くよ」、つり革なら「強がんねーで俺につかまってろよ」といった感じだ。電車同士の恋愛模様を描くユーザーもおり、埼京線が「この先、交じり合うことはないけれど、それでもお前の隣を走りたいんだ!!」と言えば、京浜東北線は「……うれしい」と返したりする。実際の路線の特徴に合わせ、うまく擬人化されている。

 駅プラスの京浜急行電鉄バージョン「京急プラス」もあった。もちろん、京急の音声案内が面白いというあのネタを応用したもの。Twitterユーザーの妄想によれば、彼氏が「手ェ、つなギァス」「キスシェァス……」と言うと、彼女は「まぶたァシャァリァス」と答えるらしい。ちなみにエンディングでは、ホイットニー・ヒューストンの名曲「I Will Always Love You」に乗せて「エンダァァァァァァァァァーーーーーーーシエリイェス」と歌が流れる、というアイデアまで投稿されていた。

 「その発想はなかった!」と驚きと笑いを隠せない投稿の数々に、ほかのTwitterユーザーからは「なんだこれはwwwww」「やばいw」とおもしろがったり、「どこへ向かっていくんだろう……」と電車ネタとかけて(?)うまいことコメントする人も。一連の投稿のはNAVERまとめにまとめられている。

画像 全然関係ないですが、「えんだーいあー♪」って曲なんて名前だっけ……と検索していたらこのページが出てきて笑いましたw

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(前編)

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー