新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2011年11月17日 20時07分 UPDATE

「カップヌードル」の新CMにヨーダ登場 日本にフォースとエールを送る

「日本のみなさん フォースとともにあらんことを」――「カップヌードル」新CMで、「スター・ウォーズ」のヨーダが胸熱なメッセージを送っている。

[ITmedia]

 日清食品は11月17日、「カップヌードル」の新CMが公開した。「スター・ウォーズ」のヨーダが日本を励ましている。

ah_yoda1.jpgah_yoda2.jpgah_yoda3.jpg

 新CM「ヨーダ」篇では、おなじみのザ・クロマニヨンズ「ナンバーワン野郎!」をBGMに、砂漠の惑星をカップヌードルがふわふわと飛んでいく。そこへヨーダが登場し、フォースを発動。その頭上では湯気を出す巨大なやかんが回る……という内容。「未来は絶えずゆれうごく だからこそ己の力を信じるのだ」「日本のみなさん フォースとともにあらんことを」というヨーダのメッセージが熱い。CMは日清のサイトで見ることができる。

 日清は新CMについて「世界的な人気を誇る『スター・ウォーズ』シリーズで特に愛され、敬われている存在であるヨーダが、フォースとともにエールを送ることで、日本中のすべての方にエネルギーを沸かして欲しいという思いで企画しました」と述べている。

 7月から放送された「ガンダム篇」には全高18メートルの実物大ガンダムが登場した。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー