ニュース
» 2011年11月18日 10時07分 UPDATE

iPadの高速片手アルファベット入力、3.93秒でGIZMODOがギネス記録認定

ブログメディアのGIZMODOが、AからZまでのiPad片手タイピングで世界記録に認定。みんなも挑戦してみよう。

[ITmedia]
ah_type.jpg

 アルファベットのAからZまでをiPadで高速片手タイピングするギネス世界記録を、ブログメディアGIZMODOが獲得した。

 同サイトの英国スタッフが挑戦したところ、それまでの4.7秒を切る3.93秒を記録した。ルールは、iPadを片手で持って(縦向きでも横向きでも可)メモアプリを使い、間違いなしで、スペースも入れず、アルファベットをAからZまで順に入力すること。

 Guinsess World Recordsはこの片手入力への挑戦を募るサイトを開設しており、チャレンジ動画の投稿を呼びかけている。ギネス認定されたのはGIZMODOの3.93秒だが、このサイトではさらに高速な3.7秒の動画も投稿されている。ちなみに記者が挑戦したところ14秒かかった。ギネスは遠い……。

関連キーワード

ギネスブック | 挑戦 | iPad


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー