ニュース
» 2011年11月18日 20時27分 UPDATE

意外と知らない? コートのベルトの結び方10パターンをマスターしようぜ!

意外と知らないコートのベルトの結び方。ファッションサイトが紹介している10パターンを習得して、冬のおしゃれを極めよう。

[ITmedia]
画像 いろいろあります

 いやー寒くなりましたねえ。さすがに防寒着なしでは厳しい今日この頃です。記者も最近コートを解禁したのですが、いつも悩むのがコートのベルト。なぜか上手く結べず、ウエスト位置でもたついてしまいます。あれってどうやったらかっこよくキマるんだろう……。そう悩んでいたら、ファッションECサイト「NY.online」で解説ページを発見したので、ご紹介しましょう。

 NY.onlineが伝授するコートのベルトの結び方は10パターン。女性モデルを使って解説していますが、シンプルな結び方ばかりなので、男性でも問題なさそうです。例えば、ベルトの長さ調節が自由自在な「ワンテール」、カッチリした印象になる「バックフロント結び」など。結び目を前後どちらにもってくるかによってもかなり印象が違いますね。


画像
画像

 「手軽さ」が売りの「ポケットイン」という方法も紹介されています。どれどれと見てみると、「左右から垂れるベルトの長さを同じにして、ポケットに入れて完成」というあっさりした解説が。ちょっ結んでないじゃないですか! でもモデルさんはサマになっています。よし、記者は迷ったらこれにします。

 このほかにNY.onlineでは、マフラーとストールの巻き方を解説したページも。これで冬のおしゃれは完ぺき!?

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー