ニュース
» 2011年11月21日 15時49分 UPDATE

練乳は飲み物です:練乳を直接舐める派に朗報 「森永練乳シリーズ」復活&新製品発売

期間限定で発売された「森永そのまま練乳みたいなヨーグルト」が再発売。そして新たに練乳プリンと練乳オレがラインアップに加わる。

[ITmedia]
画像 ご覧のとおり、練乳は飲み物と理解している同士が多いことが分かる

 森永乳業は、昨年期間限定で発売した「森永そのまま練乳みたいなヨーグルト」(130円)を12月6日から再発売する。加糖練乳の甘く濃厚でコクのある味わいを再現した「森永練乳シリーズ」として新たに、「森永とろ〜り練乳ライクなプリン」(105円)を12月6日から、「森永たっぷり飲めちゃう練乳オレ」(130円)を12月13日から発売する。

 練乳の食べ方に関して、食べ方の定番である“フルーツにかける”、“かき氷にかける”に次ぎ、“直接食べる”が3位にランクインした調査結果に対し発売した「森永そのまま練乳みたいなヨーグルト」は、当初計画比の約2.2倍の売り上げを記録。思う存分練乳を舐めて(食べて)みたいという願望をかなえるために新製品も投入することにした。

画像画像画像 加糖練乳の定番である「森永ミルク」を彷彿とさせる、牛の絵柄をあしらったパッケージデザイン

 再発売される「森永そのまま練乳みたいなヨーグルト」は、以前の風味を見直し、練乳の味わいをアップ。ヨーグルトの粘度を強め、練乳のねっとりした食感に近づけている。「森永とろ〜り練乳ライクなプリン」は、練乳の風味広がるプリンで、製品中約5%の加糖練乳を使用している。@森永たっぷり飲めちゃう練乳オレ」は、練乳の味わいをたっぷりと飲むことができる乳飲料で、乳固形分の量を調整し、濃厚なチューブ練乳の味わいに近づけている。

関連キーワード

ヨーグルト | プリン | 新製品 | かき氷


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(前編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー