新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2011年11月21日 18時28分 UPDATE

天空の城ラピュタのフラップターを再現したラジコン動画がすごい 音まで似てるぅぅ!

「天空の城ラピュタ」に登場する、4枚の羽が付いた虫のような乗り物「フラップター」をラジコンで再現した人がニコ動に。ちゃんと羽をバタバタさせて飛ぶ上に、音まで似てるぞ!

[ITmedia]

 スタジオジブリのアニメ「天空の城ラピュタ」に登場する、4枚の羽が付いた乗り物「フラップター」をラジコンで再現してしまった人がニコニコ動画に現れ、動画は「科学カテゴリ」で再生回数ランキング1位になるなど人気を集めている。

画像 ラジコン版フラップター。見た目は似てるが、果たして飛べるのか?

 動画のタイトルは「フラップター:天空の城ラピュタ RCモデル 羽ばたきによる飛行に成功」。飛行実験の様子が収められており、オレンジ色の虫のようなボディーはまさしくフラップター。電源を入れると、サイドから生える4枚の羽はガシャガシャと音を立てながら動き始める。ああこの音! アニメそっくり! 紙飛行機を飛ばすようにして空へ放つと、羽をバタつかせながら辺りをふわ〜っと飛び回った。自力で離陸することはできないようだ。

画像 飛んだああああああ

 この自作フラップターの完成度の高さに驚いた視聴者は多く、「うおおおお」「音が駿っぽいww」「すげええええ」と、興奮したコメントがたくさん投稿されている。「30万なら買う」「欲しい」といった声も。11月18日の午前2時に投稿され、再生回数は4万回を超えた。YouTubeに投稿している動画では、ラジコンの詳細が説明されている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事