ニュース
» 2011年11月21日 19時55分 UPDATE

巨大スクリーンでミッキーやミニーと共演 米DisneyがARで街頭プロモーション

ディズニーキャラと大スクリーンで共演して、一緒に踊ったりできる夢のようなプロモーションがニューヨークで実施されました。

[ITmedia]
ah_dis1.jpg

 街頭の巨大スクリーンでディズニーキャラと共演できる――米Disneyが週末に、AR(拡張現実)技術を使って夢いっぱいの街頭プロモーションを実施しました。

 プロモーションが行われたのはニューヨークのディズニーストア。通行人が路上に描かれたサークルの中に立つと、その姿が店の外壁の大型ディスプレイに映り、その隣にミッキーやミニーなど、ディズニーキャラが現れます。仮想空間での共演です。

 プロモーションの様子は動画で公開されていますが、キャラと一緒に踊る人、シンデレラにガラスの靴を履かせるポーズをする人など、皆楽しそう。日本でもこんなプロモーションをやってほしいですね。

ah_dis2.jpgah_dis3.jpg

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー