新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2011年11月23日 10時00分 UPDATE

Twitterのクジラが帽子になっちゃった! 飛び回る小鳥も再現

Twitterにアクセスが集中したときなどに現れるおなじみのクジラが帽子に! 日本人イラストレーターの作品をご紹介します。

[ITmedia]
画像 “Twitter Is Over Capacity” Hat

 「Twitter is over capacity.」――Twitterにアクセスが集中した時などに表示されるあのクジラが帽子になりました。カナダに住む日本人イラストレーターhineさんが製作し、自身のブログにアップしています。その発想はなかった!

 その名も「“Twitter Is Over Capacity” Hat」。Twitterのサーバが混み合っていたりメンテナンス中だったりすると表示される白いクジラの形をしています。重そうなクジラを網で吊り上げ運ぼうとする、オレンジ色の鳥たちも再現。側面から見ると今にも飛んで行ってしまいそうです。ただし正面から見るとクジラの尻尾が隠れ、ただの水泳帽のようなのですが……。

 帽子はもともとhineさんがハロウィン用のコスチュームとして製作しようとしたものの、当日までに完成させられなかったため「ただのクラフトプロジェクト」になってしまった、とブログで経緯を明かしています。もし販売されたら、記者も自分が「over capacity」になった時などにかぶってみたいです。

画像 正面から見ると尻尾が隠れて、ただの水泳帽みたい……

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事