ニュース
» 2011年11月24日 16時50分 UPDATE

友人がどんなiPhoneアプリを使っているか気になる! そんなときは「peepapp」で確認できるぞ

友人がどんなiPhoneアプリを使っているか確認できるiPhoneアプリが登場。自分の周囲でどんなアプリが流行っているか一目で分かる。

[ITmedia]
画像 peepapp

 アプリ開発ベンチャーのエウレカはこのほど、友人がどんなiPhoneアプリを使っているかを確認できる“iPhoneアプリのソーシャルプラットフォーム”「peepapp」をApp Storeで公開した。iPhone/iPod touch用アプリで、ダウンロードは無料。

 TwitterかFacebookのアカウントでログインし、自分が使っているiPhoneアプリの情報を公開できる。ほかのユーザーをフォローする機能を備えており、フォローしたユーザーのページを見れば、自分が知らないアプリに出会えたり、「このアプリ、この人も使っているんだ」という新しい発見ができる。

 フォローしたユーザーの間で人気のアプリをランキング表示する機能もあり、自分の周囲でどんなアプリが流行っているか一目で分かるようになっている。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー